はてなの谷町らくご

谷町らくごの情報がぽたりぽたりと漏れます…

1997年入門 同期の会 その1

3月に二日連続で行われた「1997年入門 同期の会」のレポートです!

 

まずは初日、開口一番の桂小文三さん。

 

演目は「十徳」でした。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330162929j:image

 

続いて桂歌之助さん。自作の「はなしか入門」を演じられました。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330163032j:image

 

中トリは由瓶さん。「一人酒盛」を熱演されました。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330163159j:image

 

仲入り休憩の後はトリの笑助さん。師匠の笑瓶さん急逝の話に触れたのち、「はてなの茶碗」を演じられました。

 

ちなみにこのブログのタイトルは「はてなの谷町らくご」という名前です。理由は谷町らくごの情報がぽたりぽたり…と漏れるからです(笑)。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330163329j:image

 

演目表は終演後に出入り口のドアに貼り出しております。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330163444j:image

 

三人三様のカラーで、翌日も楽しみな同期の皆さまの落語会でした。

 

f:id:tanimachirakugo:20230330163406j:image